200年後、人類はAIに”適切に”飼育されているのではないか
量子コンピューターやAIなどの技術の発展ぶりをニュースなどで見ていると、
「200年後、人類はAIに”適切に”飼育されているのではないか」
と想像してしまう。
人間にはできなくても、誰かが
「人類の適切な環境構築シミュレーション」
を繰り返し模索すればあるいは有り得るかもなと。
3Dプリンター、3DCG、PC、電子工作、HTML、CSS、ミシン、ペンタブレット、アイデア・材料・道具の紹介。PCデータのわかりやすいバックアップ方法。PC関連機器の使用感レビューなど。
量子コンピューターやAIなどの技術の発展ぶりをニュースなどで見ていると、
「200年後、人類はAIに”適切に”飼育されているのではないか」
と想像してしまう。
人間にはできなくても、誰かが
「人類の適切な環境構築シミュレーション」
を繰り返し模索すればあるいは有り得るかもなと。
これから先、「こういうサービスが必要になってくるのではないか」と思ったのでメモとして残しておきます。
これは例えば、
「10代の子供が一人暮らしを始めた場合、何かあった時にすぐに気付けるように」とか、
「結婚などで自分が独り立ちして親元を離れたが、高齢の親が心配なので」とか、
「自分自身は高齢だが一人暮らしで、家族も居ないのでもし何かあった時に誰かに気付いて対処して欲しい」とか、
そういった需要。
私は専門家ではありません。
調べて、自分自身がメモとして残しておきたい内容をまとめているだけの内容となります。
※引用先URLリンクページにはもっと詳しく、わかりやすく解説されていますので、リンク先を読まれることをおすすめします。
実はこのマグネシウム、体内で吸収されにくく、腸内の水分を集める性質があります。そのため、便がやわらかくなり、排便しやすくなるのです。
マグネシウムの欠乏は低カルシウム血症、筋ケイレンなどを引き起こすとされています。また、習慣的なマグネシウム欠乏は、骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧、がんなどの生活習慣病のリスクを高めると考えられています。
マラソン直後の血中データを見ると、カルシウムや亜鉛などのミネラルには変化が見られなかったものの、マグネシウムには顕著な減少が見られました。これは血中のマグネシウムが脂肪細胞でエネルギー産生に利用されたことを示していると考えられます。
引用:持久系アスリートのケイレン防止にマグネシウムが有効 - 日本最大のトライアスロン専門サイト Triathlon LUMINA.com
足がつる・こむらがえりはマグネシウム不足が原因の場合もあるので、つりやすい方は積極的に摂取しましょう。
マグネシウムを摂取していても、他の成分によって吸収が阻害されることがあります。 またマグネシウムが吸収されず、排泄量が増えることもあります。 その原因の代表として添加物、リン酸塩があります。 リン酸塩は加工品や清涼飲料水、カップ麺などに多く含まれている添加物です。 清涼飲料水やカップ麺は、できるだけ避けることをおすすめします。
マグネシウムは、シュウ酸(ほうれん草やトマト、ピーマン、ヤマイモ、青いバナナなどに多く含まれる成分)やフィチン酸(小麦、玄米などの穀物や大豆など豆類、豆腐に多い)によって吸収を阻害され、また他のミネラル(鉄、カルシウム、リン、亜鉛、ナトリウム、カリウムなど)の過剰摂取によっても吸収が阻害されます。
最近は特にインスタントラーメンばかり食べてました。
もっと減らして、普通の食事にしないとダメですね。
安くて簡単なので、お金も時間もうまく削減できていると思っていましたが、実際は無駄に栄養素を捨てていて、徐々に健康を害していたとは気付きませんでした。
2022年4月後半からウェイトトレーニングを始めて、今まで以上に体内の栄養素が正しくあることが重要となったのに、そのことに気付けなかった、わからなかったことが体調不良につながったわけですね。
2つのことが1つに繋がって、原因と理由と解決方法がわかりました。
今まで誰にも相談したことがなく、誰一人こういった話をしてくれたこともなく、密かにずっと苦しんできました。
(何の問題もなかった時期もわずかにありましたが、その原因や理由はまったくわかりませんでした)
とても言いにくい話なんですが、私は小学生の頃からずっと1週間~10日に1回くらいしか便通がありませんでした。
小中学生の頃はそれがおかしいことだとはまったく思いませんでした。
誰かとそういう話をすることもありません。
(体型的には下っ腹が出てるとかすごく太ってるとか吹き出物が多いとかそういうのはまったくなく、普段の体調にも何ら問題はなく、健康診断では毎回痩せすぎと言われてました)
重症化したり、入院したりしない限り、まあ、ほとんどの人はそういう話を誰かとすることはないですよね。
そういう話をしたがる人もたまにいますが(医療関係者は別にして、一般人であれば)少数派でしょう。
そして便通が1週間前後ということだけでなく、更にその上にうんちが硬いんです。それ故に、だからこそ、なのかもしれませんが。
便意があってすぐにトイレに行ければほとんど問題はないんですが、我慢しなければならない状況があると、その後が大変です。
硬くてもウサギや猫のうんちのようにポンポン出てくれればまだ楽なんですが、こうなるとなかなか出てくれません。
30分以上がんばって山盛り出ることもあれば、苦しいだけで出ないこともたまにあります。
出たら出たでトイレが詰まったりしますが、それは些細なことです。
出したもん勝ちです。
なったことがない人にはさっぱりわからないことでしょう。
知ってる人は、どれほど苦しいかよくおわかりでしょう。